2005年 09月 17日
peter gabriel(4)(sacd) |
おそらく、デジタル(サンプラー)シンセである、フェアライトCMIを
最初期に使用したアルバムです。
フェアライト購入(輸入)のいきさつはフェアライトジャパンに
説明されてます。
フェアライトの歩み
冒頭からフェアライトによる抑圧されたような鬱々とした重厚な音に圧倒されます。
フェアライト使いと言えば、当時はラリー・ファーストでした。
それから、ジェリー・マロッタのドラムによるアフリカンなリズム。
さらに、リズム隊と言えばトニー・レヴィンのベース。デヴィッド・ローズのギター。
フェアライトもゲート処理されたドラムとともにリズム刻んでます。
この面子をみても、当時はライブバンドとしても最高です。
その後のアルバムの重要ですけど、シンセ歴としても、楽曲の出来具合としても
文句なしのアルバムです。
シングルのShock The Monkey無しでも買いです。
最初期に使用したアルバムです。
フェアライト購入(輸入)のいきさつはフェアライトジャパンに
説明されてます。
フェアライトの歩み
冒頭からフェアライトによる抑圧されたような鬱々とした重厚な音に圧倒されます。
フェアライト使いと言えば、当時はラリー・ファーストでした。
それから、ジェリー・マロッタのドラムによるアフリカンなリズム。
さらに、リズム隊と言えばトニー・レヴィンのベース。デヴィッド・ローズのギター。
フェアライトもゲート処理されたドラムとともにリズム刻んでます。
この面子をみても、当時はライブバンドとしても最高です。
その後のアルバムの重要ですけど、シンセ歴としても、楽曲の出来具合としても
文句なしのアルバムです。
シングルのShock The Monkey無しでも買いです。
by nobumassa
| 2005-09-17 09:17
| Music